日曜日

 

きのうほどいい1日じゃなかった。

 

起きたのも遅いし午前中は体重くてなにもできなかったし、お昼に焼いたブリはやっぱりちょっと痛んでて、スープもそろそろ傷んできた。午後はVIE de Franceで勉強しようとおもってまあ実際に勉強したんだけどイマイチ身が入らなくて、まあ『子どもの貧困Ⅱ』を読み終わったことだけが収穫かな。レジュメもまあ一応大まかなところはできた。

 

 

 

そして練習は本当につまらなかった。

 

 

 

自分がこんなうまくなくなかったらこんなふうには感じなかったかもしれないけど、マジメなチームメートもつまらなかったって言ってたし、なんかとにかく本当におもしろいことがひとつもなかった。

 

 

 

パスゲームで後輩にファールされたときも、謝ってくれてたのにかなり悪質なやり返ししちゃって、しかももっとファールしてくれればもっとやり返せるのにとかおもってしまってるあたり、

 

 

 

かなりまずい。

 

 

 

自分が昨日の試合出してもらえてたらこんなふうにはならなかったかもしれないし、もっとうまかったらこんなふうにおもわないかもしれないけど、とにかくつまらない。本当にまったく楽しさとか面白さが感じられない。もうこんな練習だったらぜったいサボってたほうがいいとおもってしまった。

 

 

 

もう途中から考えることすらまったくできていなかった。たぶん1ミリも成長できなかったとおもう。

 

 

 

 

 

ってところまで、昨日書きかけていた。

 

 

 

夜チームメートと1時間くらいlineしたけど、やっぱりつまらないと感じるのはこれからも続けていくつもりがあるからこそなんじゃないかっていうか、もし本当にやめるつもりだったらつまらないことに苛立たずにむしろ安心するんじゃないかっていうか。

 

 

 

そう考えるとやっぱり続けたほうがいいのかもしれない。

 

 

 

 

でもそれはやめることで生じるマイナスを回避しようとしているにすぎない気もするし、なによりいまやってるスポーツはそんなに好きじゃない…まあ10年間やったスポーツと比べたらだけど。それになんと言ってもいつまでスポーツばっかりしているわけにはいかない。

 

 

きのう、本当は1年後の前哨戦を戦うはずだった。試しに受けることすらできなかった自分のことは深く恥じてしかるべきだ。そのぶんほかのことをがんばったと信じたいけど、それとこれとは別だろう。

 

 

 

なかなか答えでない。部に残るならもっと部活のpriorityを上げないと逆にもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学科の先輩から連絡返ってこないしひとりでご飯食べに行こうかな。