ご飯

 

仲がいい友だちと食べてると、本当に最高の気分だ。

 

午前中はまあこなしただけだったけど、学科の友だちと飯田橋で待ち合わせて中国ラーメン(?)のお店でお昼食べて、学校戻って少し寝てちょっと体調悪いかなとおもったけど、勉強してたら院生の先輩が量的調査で卒論書くのもいいんじゃないみたいな感じで話してくれて、まあ試合はひどかったけど、大戸屋でチームメートと夜食べた。

 

なんか幸せな1日だった。

 

昼も夜も外食しちゃったけど、どっちも本当に楽しかった。

 

 

部活やめたらチームメートとアホみたいな話してご飯食べたりもできなくなって、そういう無形の財産まで失ってしまうのは少しもったいない気がする。

 

けど、逆にこんな1日に幸せを感じるなら、やっぱり部活なんていらないのかな?

 

 

まあ続けるならもっと体のコンディション上げて、体のキレを前面に出したプレーがしたい。

 

月曜は本郷で課題に専念、火曜午前も課題、午後は授業、夜は御殿した、水曜は昼過ぎまで課題に専念して夕方から練習、木曜はサッカーして夕方まで勉強会とかこなしてそのあと軽く家事、金曜は夕方まで授業やって練習、土日も練習までは家事と勉強がんばる。

 

 

こんな生活であと半年がんばろうかなとおもう。

 

けどやっぱり決められない。

あしたまでに決めるつもりだったけど、決まるかな。

 

 

まあ続けるほうに決まったらいいなとおもってるよ。

 

 

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理を表す

おごれるものも久しからず ただはるの夢の如し

たけき物もついには滅びぬ ひとえに風の前の塵に同じ